スタッフブログ
2018-03-16:なわとびやろうよ!!~おまけつき~
3月中旬になり、徐々に気温も高くなってきましたね。
今週は20度も超える日もあったそうですよ!(>_<)
今日も日中暑かったので、私は早々半袖で出勤です!!
3月24・31日(土)に幼児・小学生を対象とするなわとび教室を開催いたします。
最近だとお笑い芸人のにゃ○こスターのなわとびネタで流行りましたね!!
私も子供の頃になわとびをよくやりましたが、1番2重跳びが好きでしたね!
驚きなのは世界には2重跳びで終わらず7重跳びもあるそうです。(''ω'')ノ
ギネス世界記録に認定されており、日本人が初めて成功したそうです!!
なわとびの歴史は約140年前にドイツから、日本の体操伝習所(現筑波大学)に輸入されたのが日本で初めてとのことです。
今ではなわとびの世界大会が行わるほど、スポーツとして認知されています。
今回の教室では、なわとびの基本の前跳びや後ろ跳び。2重跳びを目標に練習していきます。
このブログをきっかけに是非参加してみてはいかがですか?
~おまけ~